• TOP
  • NEWS & PICK UP 一覧
  • 開催報告[認定講師の活躍]1月25日ミツロウで作るキャンドル作り(協会セミナー室)

開催報告[認定講師の活躍]1月25日ミツロウで作るキャンドル作り(協会セミナー室)

2024年1月25日の午前・午後に、当協会の認定講師であり、キャンドルアーティストでもある箕輪 玖美さんによるワークショップ「ミツロウキャンドル作り」を協会セミナー室にて開催しました。

ミツロウキャンドル作り(まずは溶かします)

上に乗せるバラの形のキャンドルはミツロウに色付けしたもので作ります。

講師の箕輪さんが丁寧に作り方のコツを説明しながら、成形には少しお手伝いも。

最終的には皆さん素敵なバラの形のキャンドルを完成させていらっしゃいました。

バラの形のキャンドル完成!

今回はお土産付きの講座でしたので、参加者の皆さんに箕輪さんが旅行で見つけて美味しい「はちみつ」の小瓶をプレゼント。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。


[参加者の感想(一部)]
・花びら作りが難しいかな?と思いましたが、楽しかったので自宅でもチャレンジしたいと思います。説明も分かりやすかったです。ありがとうございました。

・楽しい時間でした。また参加したいです!

・楽しかったです。バラの花が難しかったのですが、気に入っています。


次回、箕輪さんのワークショップは2月27日開催予定です。
少人数制なので、お早めにお申込みくださいませ!

2月27日(火)「グラスで楽しむミツロウキャンドル&はちみつテイスティング」

★お申込み・詳細
[10:30-12:00]https://83m.info/?pid=179302357
[13:00-14:30]https://83m.info/?pid=179302461